デミオXD ワイパーブレード交換&復帰

ワイパーの拭き残しがひどくなってきたので、交換用のゴムを買いに、会社の帰りにカー用品店に立ち寄った。

実をいうとデミオのワイパーブレードは納車してすぐくらいに純正品からPIAAの社外品に換えていた。自分は雨天での視界確保のためにフロントガラスにガラコなどの撥水コートを施すのだが、純正のワイパーは撥水コートしたガラスでは何かに引っかかったような動作──要するにビビるのだ。

カー用品店ではPIAAのブレードに適合したゴムを買うつもりだったが、備え付けの適合表には撥水コート対応で純正ワイパーにも使える品番が書いてあったので、それを購入。トランクにしまってあった純正ワイパーに取り付けてPIAAのものと交換した。

これまで使っていたPIAAは普通のパンタグラフ状のワイパーだったが、純正品はいわゆるエアロ形状のもので、見た目はちょっとカッコよくなった(気がする)。最初からこれにしておけばよかったよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です