SUV風

CrossPoloという車が出るらしい。
http://www.volkswagen.co.jp/cars/crosspolo/main.html
フォルクスワーゲンのコンパクトカーPoloをSUVっぽくした車のようだ。
こちらの記事を見ると……
http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018528.html

今年2月よりドイツで発売された同車は、ポロシリーズの1割以上を占める

とのことで本国のドイツで結構人気があるようだ。
実は、コンパクトカーやステーションワゴンをSUV風にした車はとても気になってたりする。もはや高速道路や峠道をかっ飛ばす気分にはなれないので、速い車より汎用性が高く燃費のいい車を欲しいと思うようになった。本格的なSUVは高さ制限のある駐車場事情のせいで購入できない。燃費も悪そう。だから「SUV風」がいいのだ。
206SWが出た頃、これをSUV風にアレンジすると面白いなと思っていた。本国のフランスでは、207が出ても206SWは継続生産されているようなので、販売のテコ入れに206SWをSUV風に改造して日本で発売してくれないものかと思ってたりするんだが、プジョーさんいかがでしょう? そうしたら乗り換えを本格的に考えちゃうかもなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です