【艦これ】「タミヤ 1/700 日本駆逐艦<島風>」の建造 その2

前回の続き
さてここからは塗装工程となる。
まずは前部と後部甲板にモデルカステンのリノリウム色を吹いた。タミヤの色指定には甲板の塗り分けなんかなくてグレー一色で塗るように指示されているけど、他社のキットなどを見ると塗り分け指定があるのでそれを参考にしてみた。


塗料が乾いたらテープでマスキング。

細かい部品もテープに張って塗装準備。

全体に軍艦色を吹き付けたところ。

軍艦色が乾いたらマスキングテープを剥がす。

煙突をつや消しブラックで塗装。ここはタミヤのエナメル塗料を使用。その他、主砲の防水カバー等の細かい塗装もここで済ませておく。

ダイキャストの艦底パーツと船体をねじ止めした。金属のダイキャストはプラスチック用接着剤ではくっつかないので注意。

艦橋や魚雷発射管など細かい部品を取り付けて完成ですぞ。
小さい写真だとわかりにくいけどちゃんと張り線もしています。

完成ギャラリーはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です