「タミヤ 1/35 フランス戦車 B1 bis」をガルパンっぽく製作(その2)

前回の続き


75mm砲は合わせ目消しが必要なので、早めに接着しておいた。

連結履帯の組み立て。
接着剤を使わないので気軽に組んでいける。

特に意味もなく10個ずつ繋げたの図。

仮組みしてみたの図。

今回の塗装は初めてエアブラシを使用してみることに。
買ったのはエアテックスの「エアブラシワークセット メテオ」というハンドピースと小型コンプレッサーのセット。エアブラシというと数万円はかかると思っていたが、これは8000円弱で買えるお手軽品。お安い分ちゃちな部分が見受けられるが、とりあえず試してみるにはちょうどいい感じである。
ちなみに使用場所は家のベランダである。

そんなわけで、オキサイドレッドで下地塗り。
これは缶スプレーを使用。

塗料はクレオスMr.COLORの「C56明灰緑色(中島系)」と「C127コクピット色(中島系)」を使用。まず暗めのC56で塗り、その上から明るめのC127を薄く吹いてみようと思う。

エアブラシで吹き付けるには塗料を薄めないといけないらしい。とりあえず塗料と薄め液を1:2くらいの比率で混ぜてみた。薄め液はガイアノーツの「T-07モデレイト溶剤」というシンナー臭を抑えた製品を使用。

塗り終わったのがこれ。
う~む、設定画は少し黄色寄りだったな。
ま、いいか。

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です