ガルパン III号突撃砲F型 カバさんチームver.の完成


劇中で歴史好きの4人組が乗る「III号突撃砲F型」
聖グロリアーナ女学院との練習試合では、それぞれの好みを反映したド派手なカラーとマーキングで参戦。市街戦で敵戦車1両を撃破するも、車体に立てた幟のせいで位置がばれ、砲弾を食らって戦闘不能に追い込まれた。
まあ、高校生くらいになると、なにかと目立ちたがりですから(笑)



リアサイドビュー。
戦闘室後ろのデカールが曲がっていることを撮影時に初めて気が付いた(笑)

先に作ったIV号戦車とのツーショット。

ガルパン III号突撃砲F型 カバさんチームver.の完成」への2件のフィードバック

  1. 通りすがり

    いつも楽しく見させていただいてます。
    かなり上手に作られてるので、関心しております。
    私も同じガルパンのIII号突撃砲F型を製作しているのですが、
    製作に関してアドバイスを頂けないでしょうか?
    赤の部分の塗料はmrカラーのレッドで塗られているのでしょうか?
    私が塗ると赤が明るくなってしまい、こちらのサイトオーナーさんの様な味がある仕上がりにしたいのですが、
    完成した深みと味がある赤色の塗装のやり方を教えて頂けると大変参考になります。
    よろしくお願い致します。

    返信
  2. これを作ったのは2年以上前なので詳しくは覚えていないのですが、この頃はエアブラシを持っていなかったので水性ホビーカラーの赤を筆塗りしました。筆だと厚塗りになりがちで、ムラが出やすいですから、それが「深み」や「味」になっているのかもしれません

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です