ガルパン III号突撃砲F型 カバさんチームver.の製作の3

残りの工程は、足回りと主砲の取り付け、ウェザリングといったところ。
その前にツヤ消しコートをしておく。

主砲を取り付け、足回りを組んだ後、タミヤのウェザリングマスターで汚しているところ。
転輪と履帯と車体下部にはサンド、砲身の先にはスス、後部の排気管にもスス、車体上部には軽めにサンドのパウダーを振り掛けておく。
汚しは控えめにしようと思ってもついついやり過ぎちゃうんだよね。

幟を取り付けて、とりえず完成。ちゃんとした撮影は改めて行いますぞ。
塗り分けのために工程が複雑になってしまったが、全国大会出場時のように単色で塗るなら、もっと簡単になるはずだ。機会があったら作ってみようと思う。

そんなわけで、ガルパン熱はまだまだ冷めやらぬので、次はバレー部アヒルさんチームの八九式戦車に挑戦する予定だ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です