モンハンプレイ日記トライG その15

『ジャスミンの狩猟日記』パート7
アグナコトルの狩猟
アグナコトルは火山のマグマ地帯に生息しており、全身に溶岩を纏っている。この溶岩が赤熱しているときは柔らかいが、黒くなると硬化して攻撃が弾かれてしまうのがやっかいだ。ま、地面に潜ったり溶岩流に触れるとまた赤熱化して柔らかくなるけどね。
動画では罠師のスキルを発動して爆弾を多用する「スタイリッシュボマー」をやっているけど、半分くらい爆風回避に失敗している。まだまだ修行が足りんな。

ウラガンキンの狩猟
ウラガンキンを狩る上で最重要なスキルは「耐震」だと思う。これ無しだと顎ハンマーの振動でこちらの行動がキャンセルされまくる。よろめいているところに追撃食らってピンチに陥ることも・・・。あと、顎は硬くて攻撃が弾かれるので、早いうちに爆弾等を用いて部位破壊してしまったほうがいい。破壊に成功すると頭部が弱点に変化するのでなおさらだ。

さて、次回はいよいよ村クエ下位のラスボス「ナバルデウス」に挑戦する。
片手剣で挑むのは初めてなので上手くいくかドキドキだあ(笑)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です