輝くプジョーの星 弾けるオヤジの魂

5月31日から6月1日にかけて、泊りがけでプジョーオーナーの集まりに行ってきた。
去年は諸事情で中途半端な形で参加した、少年の心を忘れないオヤジ達の集いだ。

ん? マツダに乗り換えたのになんでそんなとこに行ってるのかって?
ふむ、どうやら答えねばならないようですね……。
昔の人は言いました。ライオンのマークを付けた排気ガスを撒き散らす鉄の塊など、ただのシンボル。そんなものに惑わされて、「猫足」だの「ラテン系」だのとほざいて、いっぱしのプジョー乗りを気取っている輩など、にわかファンに過ぎません。
そう! プジョーがあるとかないとか、そんなのは関係ないのです!
なぜならば──


本物のプジョー乗りは、
心にプジョーを持っているのだから!
マツダに乗っていても、咄嗟にウインカーを操作しようすると間違えてワイパーを動かしてしまう。窓を開けようとして時々センターコンソールをまさぐってしまう……これらはみな心のプジョーの為せる業なのだ。だから俺はまだまだプジョー乗りといえるのだ!!!11!

まあ、ぶっちゃけ、みんなで集まって飲んで騒いでカラオケで歌いたかっただけなんですけどね。
『総会』の様子はここら辺でもレポートされているので興味のある方は見てあげてください。
  ↓↓
http://himiko206.exblog.jp/8968359/
http://chaie.blog107.fc2.com/blog-entry-557.html

輝くプジョーの星 弾けるオヤジの魂」への4件のフィードバック

  1. @himiko

    あは。TBありがとうございましたっ
    地元の八王子インターで、何故か新宿方面に乗っちゃってアセったこととか、落ち着いたらまた書きますね ^^;

    返信
  2. ダヤン@めぐみ

    お疲れさんでした~
    声聞けて嬉しかったです
    お家近いんで、いつかばったり会いそうですねw
    相方さんを誰だと思ってたんでしょ(;´Д`)
    残念ながらぷじょ乗りじゃないのよーん

    返信
  3. >himikoさん
    詳細レポート楽しみにしてますよ
    >ダヤン@めぐみ
    いやあ、誰でしょうねw

    返信
  4. inakichi

    初カキコです。
    先日のPOOB総会では同室でお世話になりました。夜のカラオケといい、翌日のドライブ(前半)といい、OYAJI様方のテンションの高さには改めて脱帽ものでした。
    またどちらかのオフ会でお会いしたらよろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です