D300がきた!

私が「名古屋モーターショー」でコンパニオンのお姉ちゃんの写真を撮っていた頃(笑)、予約注文していた「Nikon D300」が自宅に到着していた。

午前中に届けばモーターショーにはD300を持っていきたかったんだけどねw
それはさておき、本格的な撮影はまだやっていないが、D300をちょっといじってみた感想をば・・・
1.見た目はD200とあまり変わっていないけど、グリップ形状などが微妙にリファインされている。
2.スイッチなどのプラスチックパーツはD200のほうが質感が高いような気がする。
3.背面液晶はすごく綺麗!!!
4.ファインダーはD200より広く感じる。
5.基本的な操作方法はD200を踏襲しているが、プレビューボタンなどの配置がD200とは異なっている。
──と、まあ、こんな感じ。
画質等はまだ未知数だけど、それは追々紹介していきたいと思う。

D300がきた!” に1件のフィードバックがあります

  1. はぎどん

    おぉ、来ましたね!
    D300、よさそうだなぁ。
    試写、楽しみにしてます♪
    ...コンパニオン撮影に間に合わなかったのは残念(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です