Nikon D300 予約

結局予約してしまったNikon D300
なんだかんだいって、D200にはない「センサークリーニング機能」や「ライブビュー」などがあるし、測距51点AFも魅力的だ。昨日から始まった「Nikon Digital Live 2007」で実際にD300を触った人がネットに書き込んだ感想を読むと「期待通りの出来」とのこと。高感度画質もなかなかのようだし・・・。
「センサークリーニング機能」と「ライブビュー」は、春に買ったオリンパスE-410にも搭載されているが・・・最初はオマケ程度の機能だと思っていたら、これが意外にも重宝している。だから「ニコン機にもこれがあれば……」と思っていたのだ。
さて、今回はD200購入時と違ってレンズ資産があるから、注文したのは本体のみだ。ネットショップでの予約で、注文確認メールによると発売日に届けられるかは微妙とのこと。それだけ他にも予約が入っているということだろう。あまり早く届くと金策が間に合わないかもしれないから、ま、いいかw


Nikon D300 予約」への2件のフィードバック

  1. はぎどん

    亮さんならきっと、この秋の新商品のどれかをご注文されるのでは?と何となく思ってました(^^;;
    センサークリーニングとライブビューは、キャノンも含め初級~中級機でも業界の標準装備になっていきそうですね。

    返信
  2. 最初からD300を買うつもりではいましたが、「いつにするか」を思案していたんです。
    はじめは来年春くらいを想定していたんですがね(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です