次に来るもの

206に代わる愛車候補をアクセラスポーツカローラフィールダーに絞込み、早速ディーラーに実車を見に行ってきた。いっちゃあなんだが、私は決断するまでは長いが一旦決めたら行動は速いのだ。
面倒なので結論を先に言おう。
アクセラスポーツに決定!!!
試乗して見積もりもらうだけのつもりが、発注まで済ませてきてしまったよwww。選んだグレードは排気量1500ccの「15C」、ミッションは希望通り5MTだ。アクセラの後にカローラも見に行くつもりだったけど結局行くことはなかった。まあ、あれだ……私は行動を開始すると決断も早くなるのだ!
試乗車はAT車だったが、選んだのと同じ「15C」だった。乗ってみて感じたのは、乗り味が206XTによく似ているということ──決め手になったのはこれだった!──足はしなやかでS16のようなゴツゴツ感はない。ステアリングは206より軽いものの、207のように「軽過ぎる」ことはない。ATはアクセル操作に対して少々過敏な気がしたけど、MTで乗れば問題はなかろう。車幅は1740mmと3ナンバー枠になってしまうが、取り回しに違和感はなかった。
気になる納車時期だが、ちょうど工場で出来上がったばかりで行き先が決まっていない個体があったようで、6月末には納車が可能だという……はやっ! アクセラの納車は楽しみではある。だけどそれは206との別れを意味する。でも、もう別れを覆すことはできない。私は一度決めたことに後悔はしたくないのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です