久しぶりに

滋賀県は琵琶湖の傍、
プジョーという車がなかったら──
206を買わなかったら──
インターネットがなかったら──
絶対に会うことのなかった人たちに会いに行った。いわゆるオフ会ってやつだ。ただのオフ会ではない。少年の心を忘れないオヤジ達の集いなのだ!(一部除く)──俺もオヤジなのかというと……まあ、想像にお任せするw
自分を除く人たちは昨日から泊まりで「弾けた」のだけど、そういう集まりがあることを知ったのはほんの1週間前。仕事もあったし、206の点検も予約していたので、やむなく日曜日のみの飛び入り参加だった。琵琶湖の畔でしばし談笑しただけだったが、懐かしい人、初対面の人に会えて有意義に時を過ごすことができた。

帰りは、来た道を引き返すのではつまらないので、昔よく通った鞍掛峠を走った。滋賀県と三重県の県境にある峠で、走りが楽しめるだけでなく、景色も楽しめるお気に入りのスポットだ。

かつて、ミニクーパーや206XTの小さなエンジンでヒーコラいいながら駆け上がった道を、206SW/S16はハイパワーのエンジンでスイスイと登っていく。オフ会がなくても、たまにはこういうところにきて、気持ちをリフレッシュさせるのもいいかもしれないな。

久しぶりに” に1件のフィードバックがあります

  1. @卑弥呼

    POOB 春の総会:琵琶湖はやっぱり遠かった、、ような近かったような、、、

    オフではなく、総会 なのであります。
    なぜ「総会」なのかというと、主要メンバーの 面構え(違っ)風格の問題かと思われます↓
    アタシが 206 関係…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です