一年点検

そろそろ法定の一年点検の時期なので206SWをディーラーに点検に出した。
不具合はないと思っていたけど、リアのブレーキパッドがほとんどなくなっていたとのことで、パッドを交換することになった。まあ、いわれてみればリアのブレーキ鳴きが最近ひどいのはパッドが磨耗していたからかもしれないなw
フロントもかなり減ってきているようなので、こちらはブレーキディスクも一緒に後日交換してもらうことになった。また、そろそろタイミングベルトの交換時期なので、これも同時にやってもらうことにした。
う~む、車検でもないのに出費が嵩むなぁ──やはり走行距離が多いと、メンテナンス代も多いということか・・・。
点検が終わると、206SWは洗車されてピカピカになって戻ってきた。ラッキー! 明日久しぶりにプジョーオーナーの集いに行くのに洗車しようと思ってたところなんだよね。
それは置いといて、きれいになった愛車を見ると、なんかすげーかっこええ(笑)……ガソリン高騰で買い換えようかなと書いてみたが、そんな気持ちはいっぺんに吹き飛んでしまった。やっぱり気に入った道具は簡単に手放すべきではないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です