HGUC ザクII F2 (featuring PEUGEOT206 XT indigo blue) その3

塗装中。
インディーブルー100%を下地に、インディーブルー20%+スカイブルー80%の混色でプジョーのインディゴブルーを表現。
関節や胸部はグレー。

デカール貼り。
プジョーマークは前回紹介したミラクルデカールで自作。インクジェットプリンタで作る自作デカールの隠蔽力はとても低いので、シールドに白のストライプを入れてそこに貼った。「XT」の文字とジオン軍マークは市販のデカールから流用。

塗装とデカール貼りが終わったら、つや消しスプレーでコーティングして完成。



燦然と輝くプジョーマーク。なかなかかっこいいじゃないの!

正面、立ちポーズ。
塗っているときは、ちょっと青の明度が高いかな?と思っていたけど、塗料が乾くとインディゴブルーにかなり近くなった。

リアビュー。
バックパックはインディーブルー100%。白のラインはデカールで表現。
塗装や加工に慣れてきたせいか、だんだん完成までの時間が短縮してきているような気がする。いまのところ、全塗装で2週間、部分塗装で済ますなら3日ってところだろうか。コツがわかってくると俄然面白くなってきた。次はルシファーレッドの206をモチーフにしてみようかな。それとも別のものにするか・・・・こういうことを考えるのも楽しいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です