そうだ富士山を見に行こう Part2

三連休の真ん中、これといってすることもないのでドライブに出かけることに。
久しぶりに霊峰富士の御姿を見に行ってみようか。
ちなみに、Part1はこちらです……もう7年前のことなんだねw
Part1では、静岡県清水市(現在は静岡県静岡市清水区)まで行って引き返してきたが、今回は伊豆半島まで足を伸ばした。
残念ながら富士山はまたもや雲の中。だけど一瞬だけ山頂付近が姿を現した。

沼津インターで東名高速を降りて、一路西伊豆方面へ。

道端に咲いていた彼岸花の写真を撮ったり、前々から走ってみたかった西伊豆スカイラインを走ったりして帰路に就いたのでした。走行距離600km、10時間ぶっ続けのドライブ、さすがに疲れた~(笑)
ところでアクセラで初めて本格的なワインディングロードを走ったのだけど、4000回転付近のレスポンスとサウンドがすごくいいね。ちょっと見直しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です