アクセラの燃費

最初の燃費計測──
走行距離:441km
給油量:37L
燃費:11.9km
約12km/Lという結果となった。206よりいいといえばいいが、期待していた程ではなかった。まあ、まだエンジンの癖をよく把握できていないし、エアコン点けっ放しだったのでこんなもんかな。アクセラ関連のサイトやレビューを見て回ると慣らし運転が終わったあたりから燃費がよくなってきたという記事が見受けられる。とりあえず今回の結果をベースに燃費の向上を計っていこうと思う。まずは盆の帰省前にエンジンオイルを粘度の低い低燃費オイルに換えてみるつもりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です