ぶらりドライブ

そういえば最近206の写真を撮ってないなぁ、と思い、カメラを持ってふらりとドライブに出かけた。今日のお供はNikon D200だ。
昔はよく目的もなく車で出かけたりしていたが、大体行く場所は奥矢作や奥三河など、景色がよくて走りが楽しめるところだった。そんなことを思い出して、今日は奥矢作から茶臼山高原まで足を伸ばした。

初代206を買ってからもう8年になるが、そのスタイルは全く飽きることがない。当初は斬新なイメージがあったものの、今は他のクルマが似たような釣り目デザインで、しかもえげつない感じになってきているため、206のデザインはむしろおとなしい印象を受ける。

でも、206の醸し出す小粋な雰囲気は今も昔も変わらない。街で見かけて「お、いいな」と思わせるあの感覚だ。今でもそう感じるからこそ、8年も乗っていられるんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です