【艦これ】「タミヤ 1/700 戦艦<大和>」の建造 その3

前回の続き
細かい部品の塗装準備。
全体に艦艇色を吹いていく。
使用した塗料はクレオス「艦艇色(2)」
塗料が乾いたらマスキングテープをはがす。
塗料がはみ出たり滲んでいるところは筆で修正した。


細部の塗装。
写真は砲塔の防水カバーをタミヤエナメルの「フラットホワイト」で塗ったところ。
こちらは艦載機を作っているところ。
1/700スケールでは航空機は非常に小さいので、部品を切り出してから組み立てや塗装をするのはとても神経を使うし、部品を紛失しやすい。だからランナーにつけたまま作成するのがやりやすいと思う。
とりあえず、「零式水上偵察機」と「零式観測機」を二機ずつ作った。
艦底にはおまけのエッチングプレートを貼っておいた。
あとは細かい部品を取り付けて──
戦艦大和、完成です。
完成ギャラリーはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です