「ハセガワ 1/24 ホンダシビックフェリオ」の製作 その2

今現在、日本ではシビックと名のつく車は販売されていない。北米や欧州で現地仕様のシビックがあるようだが、逆輸入して売ろうという動きもない。欧州シビックはけっこう好みなんだけど日本に持ってきてくれないものかねえ。同クラスの車を国内で探すと、マツダアクセラ、トヨタオーリスぐらいしか思いつかない。あとは輸入車くらいか。たまたまアクセラのデザインが気に入って乗っているけど、もっと選択肢が増えると嬉しいのだが・・・・。
それはさておき、プラモ作りである。
前回の続き


まずは内装から作っていく。
古いキットゆえか、バリやヒケがけっこう目立つ。これらをヤスリで根気よく削って形を整える。シートのヘッドレストには謎の穴が開いていたのでパテで埋めた。

続いて塗装。
説明書の指示通り、インパネ等の樹脂部分は「軍艦色(1)」、シートのクッション部分は「ガルグレー」で塗った。自分の記憶では、もうちょっと濃いグレーだったような気がしないでもない。

細部の塗装。
リアスピーカーのメッシュカバー等をつや消しブラックで塗装。ちなみに家のシビックにはリアスピーカーは装着されていなかった。

メーターパネルのデカールを張り付け

各パーツを接着して内装が出来た。
いちおうシートにはつや消し、パネル等には半光沢スプレーが吹いてある。

つづく

購入はハセガワ直営通販がおすすめです
http://www.hasegawa-model.co.jp/shop/newitem_shop/1401.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です