「ガルパン 1/35 ポルシェティーガー-レオポンさんチームver.-」の製作(その3)


前回の続き


塗装工程に移るが、基本的にジャーマングレー単色で塗るため、下地を黒にして明度を抑えめにしようと思う。下地に使用するのは、クレオスのブラックサーフェイサー。
なお、アニメでは明るめの彩色となっているので、そっちに近づけるなら明度を上げる方向でやったほうがいい。

塗装前の準備。

下地を塗ったところ。

基本塗装は、Mr.COLORのC40ジャーマングレーにC120オリーブグリーンとC1ホワイトを若干混ぜる。

まずは無調色のジャーマングレーで塗装。

次に白とグリーンを混ぜたジャーマングレーを吹いた。
色味が落ち着いた感じに変わっているのがわかるだろうか。

塗料が乾いたらデカールでマーキング

ジャッキや工具類をエナメル塗料で塗った。

エナメル塗料のクロームシルバーとガンメタルを混ぜた色で塗装剥げを表現。
ポルシェティーガーの転輪にはゴムが巻かれていないようなので、転輪と履帯がこすれるようなところには念入りにやっておく。

薄めたデザートイエローで砂汚れをつけてみた。

最後に全パーツを接着して完成だぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です