206日記

2003年2月

昨日とはちょっと違う君

16日

2003年目次

Home

2003年2月16日(日)

もともとモディファイやドレスアップには関心がなかった私だが、おなじ車に長く乗っているとさすがにちょっと雰囲気を変えたくなってきた。とはいってもいまさら何万円も注ぎ込む気はないので、お手軽にできるモディファイをやってみた。


フューエルキャップ

スパルコ製。専用の鍵が付いているので、キーシリンダーをノーマルキャップから移植するする必要がない。真ん中のカーボン風の装飾はただのシール。


アンテナ

XT標準の長いルーフアンテナからショートタイプに変更。感度はあまりよくない。FMラジオをよく聴くので感度低下はマイナスポイント。色も車体色から浮いて見えるから、折を見てノーマルに戻すつもり。通販で購入。値段は忘れた。


ホイールカバー

足回りのドレスアップとしてホイールの交換があるが、それよりももっと手軽で安価な方法がある。それはホイールカバーの交換である。もちろんスチールホイール車限定。写真のブツはネットオークションでゲット。4枚1セットで送料もふくめて5000円なり。

5つあるクロームメッキのナットはダミー。本物のナットのでっぱりを避けるために中央部が盛り上がってフェンダーからはみ出している。

でも大丈夫。カバーをはずせばほらこのとおり。


昨日とはちょっと違う自己満足の世界・・・いってみればただそれだけのこと。だから、お手軽、お気楽に。

TOP


<<2003年1月2003年4月>>

Home